読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

あの頃。

今日も1日街中をウロウロと彷徨いました。

世間はハロウィーンに向けて準備ですか!

 

どこもかしこもパンプキン!

かぼちゃ好きな私にはありがたいですがお店に並んでるパンプキンのお化けたちは食べれないのか笑

 

また大渋滞の渋谷のニュースが流れると思うと‥

 

 

ちょっとゲンナリ←

 

さて!

 

久しぶりにお題でもやったろうではないか。

 

 

お題「初めて買ったCD」

 

 

私が初めて自分でCDを買ったのは小学4年生だったと思う。

当時若い世代に莫大な人気を誇ったカリスマ的存在のSPEEDのCDアルバム。

 

 

確かRISEというタイトルだったと思う。

 

 

RISE

RISE

 

 そうそうそうこれこれこれ

確か生協で買った笑うすーーいブルーでかわいかった。

 

このアルバムに収録されているラブリーフレンドシップという歌がやたら好きだったのを覚えています。

小学生の子供中の子供だった私は歌詞の意味なんて全くわからないし見てもいなかったのだが今この歌の歌詞を見てみると

SPEED/歌詞:ラブリー フレンドシップ/うたまっぷ歌詞無料検索

 

あなたに愛されたい

 

意中の彼を射止めたい!だいすきすぎる!!!!

私だけをみて!愛されたい!愛されたい!!!

 

みたいな歌詞なんですね。こりゃたまがった。

 

こんな気持ちになりたい笑どこに置いてきたの私の恋する心は‥

 

 

ラブリー♡フレンドシップ

ラブリー♡フレンドシップ

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥250

 この可愛い歌を聴いて幼き頃のピュアな気持ちを思い出そう。

初心忘るべからずって言いますもんね(HA?)

 

ちなみにこのRISEというアルバムはSPEEDの2ndアルバムでしてシングルから

Wake Me Up!」「White Love」「my graduation」が収録されています。

 

 

小学時代いじめのローテーションみたいなのがありましたがそのリーダー格の女子2人が昼休みにずっと歌ってたのを時々思い出します。

 

(悪い思い出かい)

 

 

SPEEDだいすきすぎて家族巻き込んで毎日聴いていたのも懐かしいしカラオケで歌ってたのも懐かしい。

 

とりあえず島袋寛子さまにめちゃくちゃ憧れておりました。

大人っぽくて歌がうまい!!

姉とタメとは思えなかったもんな。

 

 

なんだか色々思い出しちゃったから今度SPEED特集でもするか!

 

 

いやー彼女たちは私からみてお姉さんなんだけど変わらず素敵なままで年を重ねていていつまでたってもカリスマでいてくれるんだなとありがたく思います。

 

 

いやーしかし自分年とったわ〜〜

 

初めて買ったCDって。。

 

 

最後に買うCDがなんなのか見ものだわ←

 

 

ちなみに2枚目に買ったCDは小室fam時代の安室ちゃんのベスト。

 

 

最高かよ