読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

出会いの季節。

春は出会いと別れと出会いと別れの季節です。
繰り返しです。


最近8年歌のお姉さんをつとめていたたくみお姉さんが卒業しましたね。
私は子供がいるわけでもなくなんでもないのにおかあさんといっしょは好きでして‥
歌がすこぶる好きなんですよ。

あと歌のお兄さんお姉さんの笑顔が明るくさせてくれるわけですよ。なんか楽しいなって。


そんな私はゆうこお姉さんとおさむお兄さん、あゆみお姉さんとけんたろうお兄さん世代ですが‥
年バレるっす!


ほーーんとだいすきでした!


私の家は17:00から1時間しか(しかも教育番組のみ)見せてもらえなかったので(他のアニメは録画)小学生になっても暫くはNHK枠をみておりました!


しかし8年続けてきたたくみお姉さんがいなくなるのはさびしいものでしょう。たくみロスは暫く続くと思われます。

かわいいやーたくみお姉さん♡
おつかれさまでした!


さて!
桜が開花しております。
満開です!!


インスタ見てもLINEをみてもフェースブックをみても辺りは桜!サクラ!SAKURA!ですね。


みんな美しく撮影しててウホウホしちゃいます。
ドンキーか!


しかし桜というのは散るのもはやい。。


そんな桜疾風なJAPANに捧げたい桜ソング‥


私の大好きな桜ソングをご紹介いたします。



◎さくら/ケツメイシ

さくら

さくら

これは定番中の定番です。
PVにすきなモデルさんと俳優さんが出ております。美しすぎて惚れ惚れしちゃいます。
気付けばまたこの季節で 君との想い出に誘われ 心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
ここの歌詞‥
最近までの恋愛を思い出し当てはまるなと共感してしまいます。せつな←

香りがしてきそうな歌です。


◎SAKURA/いきものがかり

SAKURA

SAKURA

どこか寂しく儚げなリズムだなと思いながら聴いていました。いきものがかりは大好きなんですがボーカルの聖恵ちゃんの切なげだけど深い歌い方に引き込まれます。
なんてったって歌詞がよすぎます!!天才か!
目を閉じて聴くとヒラヒラと桜が降ってきます。だいすき!


◎Lovin life/

FUNKY MONKEY BABYS

Lovin' Life

Lovin' Life

なんか一途っていいよねー!桜が心に咲くくらいだいすきってかわいい!って思える曲です。
曲調もハッピーになれます!
こんなに桜が咲く恋をしてみたいです。ニヤニヤエヘエヘがとまらないだろーな笑


SAKURAドロップス/宇多田ヒカル

SAKURAドロップス

SAKURAドロップス

これはっ!!本当美しい歌です!!
さすが宇多田ヒカル様です!!
歌詞が切なすぎて自分に当てはまるところもあります。やばいです。
やばいでまとめちゃだめですがやばい!
そして映像も美しいです。桜はやはり儚いですね、、短い命です。そして繰り返す‥
個人的な話ですがそんなメッセージが聞こえてくる歌です。


◎桜/コブクロ

桜

ご存知‥コブクロ大先生です。
コブクロの歌はなんでも好きですが桜はだいたいの人が口ずさめるのではないでしょうか?
桜はラブストーリーにしやすいのかな。。
この歌だけでドラマが見えてくる気がします。
どうか散らないでください。



◎time after time〜花舞う街で〜

/倉木麻衣

すきなもん多すぎやろがって言われそうですが倉木麻衣さんの神ソング!!彼女のことはデビュー当時からだいすきでクリスタルボイスが珍しく私にビビーーン!と来ました。

この歌は散る前に戻ることはできないけど変わらない景色もあるよっていうまるで博多通りもんの古いCMを思い出させる‥じゃなくて

変わらない気持ちがあることを感じさせてくれる歌です。




とまあざっとですが私のすきな桜ソングでした。
桜が咲くとワーッて嬉しくなると共に切なくなる気持ちになるのは私だけでしょうか?


桜よーー散らんどってー(>_<)

ぱっと花吹雪クラッカー

ぱっと花吹雪クラッカー




花吹雪ひらひらーー!