読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

業火の向日葵。

嵐の二宮くん、最優秀主演男優賞おめでとうございます!!
(今も嵐好きですが)元々嵐ヲタしていたので余計に嬉しい限りです。
昔から演技がすごく上手くてCMですら引き込まれてしまう二宮くん。母と姉も喜んでおります。

我が家は何様でしょう?笑

何はともあれこれからも嵐として俳優として輝き続けてください!

そんなこんなで週末です。
ポカポカ陽気で過ごしやすいですが私には華金なんてありません!夢のまた夢!


明日も仕事です。怒涛の患者さんラッシュ!
花粉に負けずに頑張ります。


さて!


先日より始まったDVD三昧生活なのですが‥
毎日毎日コナンコナン言ってる私は今日もコナンみてました。朝から笑

合計5回は確実に観ているんですがどうしましょう?


そろそろ再現で漫画も描けるんじゃないかくらいの勢いです笑

そんなコナン劇場版の第19弾なんですがだんだん期待を超える作品がなくなってきているので大して期待もせずフーーンって感じでみておりました。すみません。

今回、、結構面白いやん!

◯あらすじ

金持ちたちが一堂に会したニューヨークのオークションで、鈴木次郎吉は以前日本で焼失したといわれているゴッホの傑作「ひまわり」を落札する。彼が3億ドルという大枚を支払ってその作品を手に入れたのは、世界中に分散してしまったゴッホの7枚のひまわりをそろえ、日本で展覧会を開くためだった。江戸川コナンたちもその大ニュースに注目していたが……。

ネタバレはしませんが久しぶりに怪盗キッドが劇場版に現れました。
キッドの無駄遣いなんじゃないかと思いましたがアクションシーンには彼がいると迫力が上がりますね。
なんか東京の人って感じでシュッとしていました。

そう言うなればジャイアンツとソフトバンクの応援は都会vs田舎的な。
注:私ソフトバンクホークスファンです


わかりにくい場合は試合を観に行くことをすすめます←


5回以上も見ているせいかもですが色んな視点から推理したりキャラクター目線になったり多種多様に楽しめました。


もちろんお約束の

「らーーーん!」

というお馴染みのやーつはありますがこれは地元の友達がかなり真似していたので(させた?)色んな意味で楽しめました笑

楽しむシーンでもないけど楽しめました。


そんな私は初登場したときからぶっちぎりで灰原哀がすきです。
彼女が出てきてからコナンをしっかり読むようになったといっても過言ではないでしょう。


なので、話には入りこんでいますが実はしれっとコナン×哀の掛け合いが行われている映画の世界を毎度楽しんでいます。

灰原視点で別の物語を作ってほしいくらいです。


劇中でひまわりを見つめるおばあさんに

「見つめているだけでは、いつかきっと後悔する。」

と言われたことを生かしてほしいなと思いました。

それは私にも言えること。
行動しないと何も変わらないからね、確実に。
何気ない映画の一部の台詞だけれど毎度毎度心うたれます、こういう言葉は。


で!
コナンは母と見ると毎回つっこまれるところが多く漫画だから許してよって感じなんですがたった1つだけ!1つだけ私も言いたい!!


あんなに室内が燃えていて火事になっているのに何故普通に立っていられるんだ!コナンたち!!

煙いでしょーよ!コナンたち!!


一度職場の電子レンジでレンジでポップコーンを温めていたのですがワット数、時間を間違えてポップコーンが焦げ散らかしてしまいました。
黒い煙が出ており、紙袋を開けると‥


燃えてる!!!!

軽いボヤ騒ぎでしたが煙から離れていても涙は出るし咳は止まらないし息はできないし‥



あのコナンのシーンは流石の私も


ありえんけん!


てなりました。(そこ!!?)


いやいや‥ツッコむところもっとあるやんパラグライダーとか‥


いんや!
煙!火事!!!あれはありえん!!



そこだけが気がかりでした。



ただ業火の向日葵自体はすごくすきな話でした。テンポよく楽しく見ることができました。


ポルノの歌も躍動感のあふれていて映画にぴったりでした。ずっと聴いてたい♡


今年の劇場版は黒の組織絡みなのでめちゃくちゃ楽しみです。

姉がシークレットナイト当選したので羨ましい限りだわわわ(´Д` )



そんな映画のお供は今回はこちらでした。

蘭の頭みてたら食べたくなるよね♡


んなわけあるかい。

らーーーん!