読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

WaT。

先日友達と洒落たチョコの交換会をしましてほくほくな私でございます。

今日は職場でチョコ配り。


正直手作りよりも(あ、手作りクッキーすき)既製品が好きだったりします。

一時期やたらクッキー作りにハマっており目分量で作れるようになってしまいましたがやはり分量は決めておいたほうがいいですね、はい。



さて!

昨日ミュージックステーションにてウエンツと小池徹平のデュオグループ‥

WaT解散しました。



特にファンではありませんが好きなお二人、可愛いお二人。


短大時代を思い出させるお二人です。


シビアだった時期もありますが今でもずっと仲良しな友達が彼らの大ファンだったのでWaTの映画?pv?イベントにも連れて行かれました。


大ファンな友達なのに前日飲みすぎて酔いちくれて顔がパンパンで爆笑したのを思い出しますがそれもいい思い出です。

前から4列目という運の持ち主で小池徹平くんしか見えてない彼女が楽しそうなところをみて私も嬉しくてたまりませんでした。



というわけで生WaTを恐縮ながら拝見したことがあるんですが約10年前とは故今でもしっかり覚えている、、


何このかっこいい人たち。

確か会場は百道の方だったと思うのですが百道の中心で叫んだくらいありましたね。ええ。


なんですかね?初めてみましたよ、

王子様っているんだねって。


後に何度か王子様には会うんですが生で初めてみた王子様たちはこの2人でしたね。はい。


いやーたまげましたよ。


そして暫く私もWaTを聴いておりましたよ。単純←




WaTは紅白歌合戦でマイクスタンドが倒れるハプニングがありながらも一生懸命歌を届ける姿に心打たれました。


作詞作曲も彼らなのですが

「僕のキモチ」
「僕が君を守る」とか簡単には言えないけど僕は君と向き合うより同じ未来二人向いていたい
ここの歌詞がすごくすきで若かったあの頃キュンとしました。


今歌詞に目を通すと甘酸っぱいけどストレートな想いが綴られていて忘れている気持ちが蘇ってくる気がします。



あまり曲を知りませんが大事な友達が大好きだったWaTが解散となると思い出が本当に思い出になってしまうから寂しい限りです。



小池徹平くんが淡々としているようにみえて涙こらえながらコメントしている姿はかっこよすぎました。
ウエンツは本当皆が大好きなのが伝わったし涙が綺麗すぎてかっこよかったです!!


そのあとしっかり歌い上げる姿が更にかっこよくてテレビの前で涙がでてきました。



“歌”ってその当時のことを思い出してそのときの感情や風景が蘇ってくるから何度も思い出して何度も涙がでたり笑顔になったりするなと改めて思いました。





何はともあれ思い出を沢山ありがとう、そしてお疲れ様でした!


はじまりの時

はじまりの時

  • WaT
  • J-Pop
  • ¥250