
じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

チョコレート祭り。

今日は花金てやつですか!

明日は福岡でBIG BANGの追加公演があるようでミュージックステーションで久しぶりに彼らを拝見しました。

カラオケが懐かしいです。


いまだ喉にカルピスかヤクルトがこびり付いた感じがするのでカラオケはお預けです。


さて!

お題に挑戦しようと思います。

今週のお題「バレンタインデー」


世間はバレンタイン一色でありますね!

ピンクにブラウン、ベージュにホワイト、、

何とも可愛い時期でチョコ別に食べんでいい派の(どんなんよ)私ですらワクワクします。



先日デパートに行ったら可愛いチョコが売っておりました。


f:id:honeymeets:20160205212352j:image

お困りちゃん。



バレンタインといえば本命だの義理だの、、

学生時代誰が誰にあげるだの学校に持ってきちゃダメだの色々ありましたね。


私は高校時代に好きだった人にあげたかったです。

今もあげたいです←

すきです、かすたどん!!


本命チョコといえば中学3年のときにあげたかなー?って思ったけどあげてない気がする。

めちゃくちゃ好きな男の子がいたんですよ。中学のときってコロコロ好きな子変わってたけど3年のとき初めて告白したことがありまして。

ウブで地味だった自分に今でも褒めてあげたい、国民栄誉賞あげたい。もらえない。


本命チョコ初めてあげたのいつだっけ?ガチなやつ?ガチなやつ??


それは多分7年前に遡る。

ものっすごく好きなタメの男の子がおりましてしょっちゅう遊びに行っておりました。

ドライブ行ってゲーセン行ってカラオケ行って健全な付き合いでしたね。


完全なる友達。


明らかに相手は自分を恋愛対象にみておらず切なかったですね。

こういう気持ちなんだなー友達を超えられない関係って。



基本的に男友達から恋愛に発展はありえないのですが初めっから彼のことは恋愛対象にみておりました。

それを隠しておりました。



失うのがこわいから。



だけどね、やはり無理でそのうち相手に彼女が出来たらどうしよう?と考えるようになってしまい楽しみながら心は泣いておりました。




そのきっかけだったのがバレンタイン。



そう、チョコレート物語。


ミーハーの私は当時よく知らなかったGODIVAの可愛らしいチョコを選んでバレンタインとは別の日に渡すことにしました。



もちろん彼は義理というかバレンタインに踊らされてるジャパニーズピーポーと思って受け取りました。



イタズラな笑顔で


「えー?本命やろ?ありがとー」


と。博多ジョークをかましてきました。

少し動揺しました。


「えー?本命ってガチで言ったらどうするー?」

負けません。フランクに返しました。


「じゃあ付き合うー?」


耳を疑う言葉が返ってきました。


だけど今も昔も変わらない私。

嘘か本気か冗談か色んな考えが一気に押し寄せてくる。

感情が1つに絞れない私は


「なーん!義理やしーウケる!」


そんな返ししかできませんでした。



それが私の内緒の本命チョコでした。

あのとき本気で言ったのか試されたのか冗談なのか??いまだに謎ですがあの時に私の感情が


「うん」


しか出てこなかったらどうなってたのかなって思います。なつかしいー!



私の頭の中は常にyesとno、ポジティブな考えとネガティヴな考えが瞬時に出てきます。

なので素直な自分の気持ちが全く分からない時があり自分がどうしたいかが見出せないときがあります。




困った感情に振り回される。



不器用はこうやって出来るっちゃろーなと改めて思いますな。




もうすぐバレンタインデー。

大して何もございませんがワクワクする時期ですね。


本命チョコ渡す人たちがうまくいきますように♡



チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250