
じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

節分の気分じゃない。

今日は恵方巻きの日です。
節分でございます!
f:id:honeymeets:20160203194940j:image

買って食べました。

恵方巻きとは。。

節分の日に、その年の恵方を向いて食べる太巻き寿司。心の内に願い事をしながら黙って食べると願い事がかなうという。大阪地方の習慣であるが、平成12年(2000)ごろから全国に広がった。

そんな私二回食べたのですが

黙って食べれるわけがありません。


お家では方角見なかったのでグルグル回りながら食べました。
お昼も食べたのですが職場だったので方角向いて食べましたよ。

何度も言いますが
もちろん黙って食べれるわけがありません。


方角をみるときはiPhoneのコンパスを活用しましょう。

恵方巻き用のアプリもございます→


さて!
まだまだ体調万全では無いのですが最近気になる人ができてしまいました。

なんででしょうか?


元々人に興味を持ちやすいといえば持ちやすいのですがここ近年は全く興味を持てず寧ろ自分が抜け殻になった感じでした。


どこをどのように興味津々なのかと言われると何でなんだろうか、私もわからないのですがとりあえずその人について知りたいことがたらふくありまして嫌われないか心配です笑


どこか通じあうものがあると周りが言うなら間違いないでしょう!




  • テレビが10年ほど家にない
  • パソコンもしない
  • 今年になって1Dを好きになった
  • 心理学に興味ある


いやー!気になるよ!!
今年になって1D好きになったって今年始まったばっかりだし活動休止に入るのにって突っ込むとこだけど!!


そんな気になる人が現れたので少しワクワクしております笑


咳はとまりません。





咳は止まらんけど昨日友達と10分だけ電話のはずが気づいたら1時間半しており爆笑しすぎて咳テロ、頬もお腹も痛くて呼吸を忘れました。



なんだか今年色々ありすぎてもうついていけない!
1月長かったしこの間年明けたらしいけど私既にもう2016年終わりのお腹いっぱいな感じですよ。



別の友達も言ってくる、、

f:id:honeymeets:20160203201453j:image


来年の節分のために準備をしましょう。

オイラ赤鬼ダス!

オイラ赤鬼ダス!


良いお年を。