じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

マシュマロランド。


今日は珍しく早起きをしまして1日ウロウロウロウロしておりました。

とりあえず朝一でやってきたのは埼玉県は所沢!


都内と違って白銀の世界でした。

f:id:honeymeets:20160122212612j:image

気温差が半端なかったです!

電車の中でパシャパシャパシャパシャ撮影してホクホク満足でした。

f:id:honeymeets:20160122212619j:image

空が絵の具でぼかしたいみたいに淡くて美しかったです。

よく月曜から夜ふかしでディスられている埼玉県。すきですよ〜♡

長旅でしたが電車の中は人が少なくてずっと喋っていられました。

西武新宿線はおっとりした方が多いので静かにしとかなきゃいけない気がするんですが人が殆どいませんでした笑


電車に永遠と乗っていたい気分だったなー♡



さて!

雪を見ていたらマシュマロを食べたくなってきたので用事が終わってからマシュマロを買いにいきました。

マシュマロの美容健康効能!ダイエット便秘解消に効果的な食べ方! | 美容健康エトランゼ

マシュマロには色々な効能があり特に

  • 美肌効果
  • ダイエット効果
  • 便秘解消
この3つがよく世間では伝えられております。


実は女性の美の味方!マシュマロの意外な美容効果 - Locari(ロカリ)


マーシュマロウって花の名前かわええ。

リピートアフタミー

まぁーしゅまろぉーう。


それはさておきホワイトデーのときや実家でよくマシュマロを作って食べていたのであまり市販のマシュマロを食べたことがないのですが私がここ最近で食べたマシュマロの中で美味しかったものを綴っていこうかと思いーますっ(白目)


ホワイトマシュマロ

エイワ ホワイトマシュマロ 110g×12袋

エイワ ホワイトマシュマロ 110g×12袋

生協でよく母が購入していたもの。

中学生の頃まではこのマシュマロか手作りマシュマロしか食べたことがありません。

バニラ味で食べやすいです。この味に慣れているからかな?

まっしゅまろーう。


チョコマシュマロ


ご存知福岡にある老舗和菓子屋さん石村萬盛堂のマシュマロです。

私グミがすきなんですがグミのようなグミグミした食感が「ゼラチンきてるね!きてるね〜!」と口の中がハッピーになるくらいの弾力です。

ホワイトデーのお返しといえばここのマシュマロ。

ゆるキャラがかわいすぎです。

f:id:honeymeets:20160122215137j:image

ソフトバンクとコラボのソフトマシュマロだとぅ?!

焼かないほうが美味しいマシュマロです。まっしゅまろーう。


ロッキーマウンテン

若かりしあの頃雑誌のモデルさんが持って撮影しているのを拝見してからずっとずっと食べたかったのでお金を自分で稼げるようになって自分で買った初めてのマシュマロです笑

夢のマシュマロでした。

なんてバカでかいマシュマロなんだぁぁ♡


つってね(*´∀`)


このマシュマロは焼いて食べたほうがおいしいです。もちろんコーヒーにいれても豆乳にいれても美味しいですが焼きマシュマロ最高です!

外ふわっと中はトロリンチョ!

幸せのまっしゅまろーう。


てな感じです。以上。


…3種類かい!!


まあまあまあとりあえず今日買ったマシュマロはこちらです。

メガマシュマロ

ロッキーマウンテン メガマシュマロ 340g

ロッキーマウンテン メガマシュマロ 340g

これが、、

ちょーでかい。

f:id:honeymeets:20160122220602j:image


本当おっきくてたまがりーたでした。


f:id:honeymeets:20160122220802j:image

モチモチ。もはやマシュマロやなかろーもん笑


味はさておき食べるのが結構大変でした。

どっしり!!

焼きマシュマロにしようとライターで炙ったらちょっとしたボヤ騒ぎを1人で起こしてしまったので焼かずに食べました。


でかい、、本当でかい、、


結論。。


マシュマロは大きすぎると美味しくない。



飽きまっしゅまろーう。