じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

3度の飯より好きなこと。

書きたいことがいっぱいあるのに!溜まってるのに!!やること多すぎて書けない!わん( ;  ; )


とりあえずSMAP解散回避!

非常に嬉しかったけど本当にこれでよかったのか?

あんなSMAPの表情は初めてみたよ。



なんか不祥事起こしたときよりも深刻で悲しい。



ジャニーズ派閥はキスマイ、セクゾがやたら憧れの人をSMAPにしだしてから気にはなってたけど、、


内部事情はわかんないけど穏便にいこうよ。

こんなんじゃ解散したほうがよかったのかなって思ってしまうよ。


「私、いまSMAPの後ろにいるの」byメリーさん


冗談はさておきSMAPSMAPらしくなくなるのがこわい。


なんかジャニーズの闇をみたきがする。

それでも応援していきます。八方ふさがりで悔しい。

モヤモヤ感は否めないけど今後の動きを待ちます。


さて!

SMAPが歌いたくなってまたしてもカラオケしました。

今年のカラオケ率ハンパない←

他の部屋からもSMAPがきこえて少し嬉しい気持ちになりました。


最近は空前のBoA西野カナブームなので高すぎてノドチンコ持ってかれそうですが歌っています。


ありがたや。ありがたや。
カラオケ作ってくれた人天才♡
 
なぜこんなにも私がカラオケが好きかと言いますと

 
  • 歌うことが好き
  • 音痴でもいいじゃないか
  • ストレス発散
  • 楽しい
  • 上手くなりたい
  • MV目当て
  • 1人でも楽しめる
  • 精密採点にはまっている
 
こんな感じです。
カラオケ嫌いな人の気持ちがわからないくらいカラオケがすきです。
 
 
 
ずっと歌ってたいです!病気です。
 
 
 
 
精密採点に至っては某番組に完全に影響を受けてますがずっとDAMの全国採点だけは学生時代からやってました。
 
 
まあ上手い下手は置いといてランキングこの辺なんだー!わー!っていう自己満足の世界なんですけどね笑
 
 
 
 
個人的に練習すれば点数がもっとあがるのではと思った歌。
 
 
 

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

 

精密採点最高91点。

結構歌われてる。そして歌いやすい。

高くないから喉にも優しい。

 

 

精密採点最高90.102点

オリンピックソング。

前向きになれる歌。いきものがかりの歌は後半苦しい部分があるがブレずに歌える。

そして何故かこの歌ビブラートが出しやすい!!

 

 

Duet

Duet

精密採点最高91.02点

個人的にすごく好きな歌。歌詞が一途な恋愛を語っていて心打たれる。

ハイとローが難しいが好きな歌だけにかなり歌いやすいし音がとりやすい。
(多分かなり聴き込んでいるからだろうが笑)
低音がとりにくいが強弱がつけやすいというか勝手につけられているらしい笑
 
 

Secret of My Heart

Secret of My Heart

精密採点最高90点
高音苦手な私自身が何故か歌いやすいこの歌。力まずフワーと歌えるからソプラノ歌手の気分で歌うと点数がかなりいい。
 
 
 
代表的にこの4つ。
 
他は殆どいつも90点にはいかない、、
 
 
90点以上を採るコツは沢山あるのだろうけど結局正確率を上げないと良い点数はとれない。
 
 
 
今後歌い続けて伸びしろがあるか調べたいと思います。
 
 
 
 
 
ああー!
カラオケ行ったのにもうカラオケ行きたい。
 
 
 
歌いたい!!