じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

乾燥した雪見だいふく。

さむい!!!
何ねこれはっていうくらい寒い1日がおわりました。
今日ポストを覗いたらガス代払い忘れとーよって紙が来ており一瞬フリーズしました(寒さのせいかな?←)

停まるまられたら困るから払わなくちゃ!


それはそれは昔可愛い美女とルームシェアをしていたことがありまして一度だけガスが止まったことがありました。

懐かしい、、

運良く私は銭湯に行けたが美女は行けず、ティファールやIHでお水を沸騰させバケツリレーをして彼女のお風呂を手伝ったことがあります。



最初沸騰したての鍋持ってったけんね。
美女が火傷するやろが!ばかたれ!笑

と昔の自分に言いたいです。



さてさて!

今日はだいすきな友達に会えてすごく嬉しかった日でした。
話を包容してくれて優しくて面白くて頭良くて可愛い素敵な方なのでずっと仲良くしてもらいたいです。

いや、もらいます←


そんな私の関東暮らしは今年で6年目を迎えようとしております。
当初は3ヶ月で帰る予定が気づいたら6年て!!
小学校卒業できるレベルですね。

ただそんな私、こちらで友達が少ない人間。


よく生きてるなって思います。


社会人になると新しい友達は出来にくい。

て言いますやんか(倖田來未風)


まさしくそれはその通りで。
地元がこちらでなければ学校もこちらではない、福岡生まれ福岡育ちのこの女がコンビニ感覚で埼玉に現れたのは遡る2010年!!

東方神起が活動休止したあの年です!


そこです。そこ。



人間苦手だった私ですが(いや、今も苦手よ♡)ところかまわず人に絡んでしまうようになったのは関東に出てきてからではないでしょうか?


そんな私も少ないながら友達はできました。



職場のひと?
職場のひとは友達ではありません。
元職場の人も友達ではありません。

大好きだし友達のような感覚ですが職場が一緒だった素敵な仲間たちです♡


友達というのはフィーリングがあってずっと一緒にいれる人ってのが私の中では定義つけられているので要は居心地がいい相手です。



まあずっと一緒に居るわけではなくいれるような間柄の人の事を言いますね。



ネット社会な近代社会。

私もSNSやネットはすきだけど、そうではなくて人一人一人を大事に出来る世の中じゃなくなってきてるんだなーと思い知らされております。



近況をネットで知っちゃうような誰もが芸能人のような社会ですからね、こわい。




「何々くんいますか?」


て電話してたあの頃が懐かしい。。


もう二度と会えないかもしれない!!!

ていうこともなくなってきましたからね。
SNSでみかけるだろーどっかで繋がるだろーまあいっか的な。




まあ逆にこんな世の中になったおかげで私はこんなにも関東に居られるんだろうけど。






お酒を飲みながら書いてるのでなんて書いてるのか支離滅裂のような気がするがネット社会におどらされてはいけないなと思う身分でございます。



東京はweb社会でありリア充の宝庫。
私にはまぶしすぎる世界だなと改めて感じました。



田舎があるから都会がある。


関東6年目、内東京3年目を迎える2016年。


一期一会を大事にして前に進もうと思います。


乾燥して顔が痒いので風呂入って保湿して寝支度しようと思います。


元気の源は友達と家族と睡眠とごはんとゲームと漫画と‥



多いわ!





友達より大事な人

友達より大事な人

  • 剛力 彩芽
  • J-Pop
  • ¥250



プロペラダンスであったまろう。