読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

甘くて苦いマーマレー‥

っけっど気にっなる

昨日よりもずっと。。


橘子醬男孩 OP - 笑顔に会いたい - YouTube



朝から頭から離れません。

まさか恋かしら??恋かしら?


いやーSNS見てたら彼氏とどこどこ行ったやら

彼女とのツーショットやら初詣行ったやら


ごちそさまです\(^o^)/

周りの仲間たちが婚約出産結婚式ラッシュで自分の年齢に気づかされる今日この頃です!



先日男友達と3時間ほど電話をしたのですが


ときめきがない


異常人とも言われる私に友達はドン引きでした♡



幼い頃から少女漫画を描いていた私はときめきを思い出したく小学生時代にすきだった少女漫画を読み返してみました。


こどものおもちゃ/小花美穂


私の小学生時代には誰もが知ってるこどちゃ!

芸能人のサナちゃんと同級生の羽山くんの思春期青春ストーリー。

泣けます。笑えます。

幼い頃によくあるイジメ、仲間ハズレや恋愛のイザコザ、人は知らない間に傷ついてるよってことを教えてくれる漫画です。

すばらしすぎます。

こどちゃだけは真似してかけなかったなー

目がキラッキラ♡



美少女戦士セーラームーン/武内直子



大人の今読んだ方がストーリーは入ってくるけど幼稚園のときまじでセーラームーンになりたくて、幼いながらヲタクでした。

ちびうさが現れてからはちびうさゾッコン笑

その話をすると美奈子好きな友達に驚かれます。なんでよ!

セーラームーンは私が漫画を描くきっかけになった大切な漫画です。

アニメとはちがうスカートのふわっと感とエロさ?セクシーさ?色気?雰囲気がだいすきです。淡い色使いがたまらん♡

グッズとかは親が厳しかったからプリンセスステッキしかないけどセーラームーンについては髄まで語れるとおもいまーす\(^o^)/

ときめくよ、うさまも!


ちなみに原作無視の元祖アニメもだいすきです♡



天使なんかじゃない/矢沢あい

天使なんかじゃない 完全版全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

天使なんかじゃない 完全版全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)


完全に姉の影響ですがみどりちゃんすき!!

小中学生のとき翠を実写化したかのような女の子がいて

「向日葵みたいやね」

と、今も昔も変わらず恥ずかしい言葉をその子に言ったことがあります。


感情豊かで人情あつい。

ただニコニコしてるだけじゃなくて芯があって更にバカなこともやって目立ってて人の傷みもわかる自分の意思をはっきりもっている素敵な子だったなと今も思います。


まるっきり翠ちゃん。

生徒会に憧れる人も多かったんじゃないかなと思います。

これを読んで内気な私が生徒会に片足入って活動していたとは誰も知るまい←



泣いて笑えて青春ていいなって思える漫画です。

人気者になりたかった願望。



ママレードボーイ/吉住渉


冒頭にありましたこちらの漫画です。

ゆう派ぎんた派で割れましたね。

私はゆう派でした。かっこいい!!

ミキが羨ましいなって思いました。

ただ今考えるとアリエナイ設定多くてたまげるけど漫画ですから関係ないっ!

好きな人が家族なんてどんな気分なのだろうか、、複雑なんだろうな。


常にちゃんとしとかな精神が働いて私には好都合かもしれん←


イ・オ・ン/種村有菜

イ・オ・ン (りぼんマスコットコミックス (1053))

イ・オ・ン (りぼんマスコットコミックス (1053))


ご存知神風怪盗ジャンヌを描いた漫画家さんです。

めっちゃすきでした!!イオン!!

イオンという名前の主人公が超能力を研究している帝に恋をしたことによって名前を唱えると不思議な力がだせるようになって色んな事件が起きる波乱万丈な学園ラブコメディです!

何と言っても絵がきれい!トーンがきれい!

そして制服がかわいい!

絵面を真似して描いてました(*´∀`)

何より名前がツボでした。イオンに帝に水瀬。

名前センスありすぎやん!って小学生ながら思ってました。





以上が私が小学生の頃に読んでいたレギュラー陣の少女漫画たちでした。


いやーときめきが止まらなかったあの頃。

冷やかされて泣いたあの頃。

かわいいなぁ、小学生の恋愛は。


ただねーあの頃にそんなときめき漫画読んでるせいで恋愛ハードルあがりまくりスティになってしまったと思うんだなーこれが!



いやーいいねー恋愛漫画

読みまくってたら私もこう叫びたくなるよ‥




♪誰かの笑顔に会いたひっ!



誰かって誰や!笑