じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

初詣。

お正月気分が抜けません(*´∀`)

とか言ってお正月の気分がありません!


困りましたね。

今回の年末年始は波乱万丈で正直お腹いっぱいです。

友達に恵まれ両親に甘えることもでき泣いて笑っての年末年始でした。ふふふ。



しかし急にまた暖かくなってびっくりしました。いやー暖かいのはありがたいですが少し心配になりますね。



日本大丈夫?地球大丈夫??



ってね。



さてさて、今年は喪中だったので初詣は避けるべきだったのですがどうしても引きたい鳩みくじ!




引いてきました。

何とも 末吉 という超絶微妙な運勢でした笑


とりあえず神様は 「落ち着け!」って言ってるようでした。はい。



てことで恒例の甘酒と‥


今回相方が梅ヶ枝餅の偽物を購入。


その名も梅乃枝餅!



f:id:honeymeets:20160104222626j:plain


梅ヶ枝餅との違いはでかい。

ボリューミーってとこですかね?



とりあえず餡子も違います。


美味しそうに頬張ってました。



私は毎年甘酒。

甘酒すきで何杯も飲めます。


甘いのすかんちゃけどね、、


そもそも何故甘酒を毎年初詣のあと飲むのやら?


と思ったので調べてみました。

初詣と甘酒 - その他(暮らし・生活お役立ち) | 【OKWAVE】



お屠蘇のかわりなんだー!びっくりぽんやね。


ちなみに家で薬並みにまずいお屠蘇を毎年飲んでおります。


我が家のお屠蘇は金箔がでてきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



話はそれましたが梅ヶ枝餅には他にもいくつか偽物がありますのでご注意を、、


  • 梅乃枝餅
  • 梅ぇ餅
  • 松ヶ枝餅


などなど。


県外から来る人はわからんくなりそうや、、



てか!松ヶ枝餅て!

松竹梅で言ったら上物やん!

逆にどんな上物か食べてみたい♡


見かけたら案外ラッキーかもね(うそつけぃ)