
じもん〜MISOJICK〜

すきなものすきなこと思うことつらつらと。やめられない衝動を潜ませております(^。^)

ピクサー展にいってきました。


お腹ピーピーで飛び起きました。
私の家はロフトベッドなので勢いよく起きたら天井に頭ぶつけて完全にピヨりました。

お腹が水風船のように膨らんでいます。


そして食欲がゼロです。
なのでそれを逆手にとって今日からダイエットが出来るんだわん♪とポジティブにいきています。


吐かないように気をつけます←


さて!

先日憧れのピクサー展に行ってきました♡


f:id:honeymeets:20160406141159j:image

PIXAR: 30 YEARS OF ANIMATION


ピクサートイストーリーを初めてみてから憧れでございます。



バグズライフを小学生のときにみたのですが鮮明に覚えておりピクサーのアリは気持ち悪くないということや雨や水の表現がリアルだなと幼心に覚えております。



やたらに関して演出してあるところも目を引きつけるポイントです。


シドのブラケットやマイクのブラケットやリテーナー

ニモが泳いでいた水槽も歯科医院だし。



画面を細かく見ていくといろいろな発見があるので何度も楽しめます♡




どれも大好きですが私が1番すきなピクサー作品は‥


最初から涙がでます。そして海の生物たち可愛い!

ストーリーも素人がたわけ!!って思われそうですが親子愛が本当よく描けておりかなり引き込まれました。


いつもですが映像も美しい!!

水族館や海が好きだとニモはウットリしちゃいます。


何度もみたくなる作品です。

←全てです笑よくばりです!




新作ファインディングドリー公開が待ち遠しくてたまりません!




ピクサー展では短編集も上映されているので小さい子も楽しめるとおもいます。


こちら5月29日まで行われているのでもう一度行きたいなと思います。


f:id:honeymeets:20160429191616j:image


いやーしゃれとるわーピクサー



現代美術館から出たらすぐにお腹が減ったので


カフェアンドバーfield

Field (カフェアンドバー フィールド) - 門前仲町/カフェ [食べログ]

f:id:honeymeets:20160429191443j:image


チーズアボカドバーガーを食しました♡


なぜか食べログがはれない。。


頭も目もお腹も心も満たされました。





ピクサーで働きたいっ♡




胃腸炎です。

しんどいです。正直やばいです。
文字打てるくらいまで快復してきているけど起き上がれなくて泣きそうです。



OS-1買っとけばよかった。
ストックしとけばよかったと悔やまれるばかりです。


今回のことで面倒くさいをやめようと心に誓いました。



食べ物見るのもぎもぢわるいーーーー( ;∀;)



病院に行けません。動くとしんどい。


何度目のOS-1推しや。




重宝します。

清水富美加が気になる件。

連日の金縛りで私は身体がいかれそうですがいかがお過ごしでしょうか、私です。

先日赤羽付近で朝方に食べたラーメンが美味しくて福岡に帰りたい病が再発しております。
f:id:honeymeets:20160404212936j:image
豚骨らーめん♡

そういえば昔嵐のALLorNOTHINGだったっけな?
言わなきゃならない言葉も!放課後ー♪
みたいな歌詞のやつ。
うろ覚えかい。これでも昔嵐ファンでした。

んで、翔くんが歌う

You know what I mean?

の部分が


らぁめーーん!

に聴こえて仕方がない時期がありました。


さて!
最近は若手のかわいこちゃんがいっぱい出てきてウホウホな芸能界ですがそんな茶の間の私の前に気になる子が現れました。


それは、、


清水富美加ちゃん!!

f:id:honeymeets:20160404214220j:image

簡単なプロフィール
誕生日:1994年12月2日
出身地:東京都
 身長長:162cm 
趣味:ギター,映画鑑賞,詩を書く
出演:仮面ライダー、まれ、変態仮面など


元々ティーン雑誌『ラブベリー』の専属モデルだったそうです。


目が大きくてタレ目ちゃんで涙袋がかわいい♡

f:id:honeymeets:20160404215621j:image

妹にしたいです。


最近よくバラエティで拝見しますがかなりぶっ飛んだ天然な女の子です。


三姉妹の末っ子ちゃんだそうで自分は変わり者ではないが姉は変わってるという発言したり知り合い以外誰も分からないのに家族のモノマネをしたり(しかも面白い)自由な感じが本当可愛すぎてたまりません!!


イライラせずいつもニコニコ明るくてしかも顔も可愛くて見ているだけで私は元気をもらえます。
テレビつけて富美加さん出てたら見ちゃうかも、今後。個人的にテレビを見ていて元気をもらえる人って何人かいますが清水富美加ちゃんは完全に仲間いりです。

元気チャージ♡


f:id:honeymeets:20160404220747j:image


食品サンプルを集めるのが趣味だそうで共感できるところ沢山あってワクワクします♡

先輩の菊地亜美ちゃんが可愛がってる意味がわかります。あんな屈託のない笑顔とテンションを持っている後輩いたらそりゃー可愛がらないわけがないですよ。
二人とも姉妹みたいでいいなぁ!

f:id:honeymeets:20160404221636j:image


虹色ジーン毎週録画したいと思います♡


とりあえず面白くてありのままで、不快にさせないこういった子が沢山メディアに出てくると嬉しいなと思う今日この頃なのでした。



テレビは茶の間を楽しませてほしいです!

f:id:honeymeets:20160404221242j:image

あー久々に幸せな気持ちになったーー!


モデル業も女優業も頑張ってほしいです。

トミカ スーパーオート トミカビル

トミカ スーパーオート トミカビル


トミカじゃないよ。


SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加



フミカだよ♡

監獄レストラン。

最近牛乳をよく飲んでしまいます。

グビグビと‥


おいしすぎてやばい。。

身体に良くないという噂もありますが私は信じません。
癒されるよー牛乳ちゃま!!


鈴木えみさまもよく牛乳飲んでた気がするよ。
来世のために飲まなくちゃ!←



さて!
4月になって急に仕事が慌ただしくなりまして突然のキャパオーバー。
だけど逆境には負けません。

そんなときは友達に会って癒されるに限ります!



先日お友達の誕生日でした。
しかしやはり最近友達と会うと確実に内容が被るんですよ。


結婚だ!恋愛だ!人生だ!

男友達が言ってくると勉強になるので聞き耳をしっかり立てしまいますね。



「もう少し焦ろよ」

アセロラサワー飲みながらそう言われている気がしました。




焦ってもしゃーなかろーもん。


だけどこの友達との屈託のない時間が幸せでなりませんでした。
これからの人生がわくわくしてきました。

友達カップルもラブラブで微笑ましくて私もこんな恋愛したいわって思ってしまったやないかい。

意欲戻るってダメやないかい。

なんでもしたくなるやないかい。

f:id:honeymeets:20160403194126j:image

料理の色味すごいやないかい。

真ん中のサーモンがおいしくて!!
そして左奥のオドロオドロシイものはポテトサラダです。

f:id:honeymeets:20160403194438j:image

フライドポテトも塩加減最高!サクサクです!
ケチャップが注射器で出てきました。
かわええ(*´∀`)


そしてサプライズ。。
f:id:honeymeets:20160403194432j:image
お誕生日おめでとう♡



お誕生日サプライズって喜ぶ顔を見たいからしたくなるもの♡

めちゃくちゃゾンビたちが現れるイベントに恐ろしくてトイレに行くのも怖かったけど楽しかった!!


ザ・ロックアップ 渋谷店

食べログザ・ロックアップ 渋谷店

ちなみにうちらは池袋店。

ゾンビが個室に入ってくるのがこわくてドアを開けれないようにしていたメンズたちが面白すぎました。


お腹いっぱい満足やー!

出会いの季節。

春は出会いと別れと出会いと別れの季節です。
繰り返しです。


最近8年歌のお姉さんをつとめていたたくみお姉さんが卒業しましたね。
私は子供がいるわけでもなくなんでもないのにおかあさんといっしょは好きでして‥
歌がすこぶる好きなんですよ。

あと歌のお兄さんお姉さんの笑顔が明るくさせてくれるわけですよ。なんか楽しいなって。


そんな私はゆうこお姉さんとおさむお兄さん、あゆみお姉さんとけんたろうお兄さん世代ですが‥
年バレるっす!


ほーーんとだいすきでした!


私の家は17:00から1時間しか(しかも教育番組のみ)見せてもらえなかったので(他のアニメは録画)小学生になっても暫くはNHK枠をみておりました!


しかし8年続けてきたたくみお姉さんがいなくなるのはさびしいものでしょう。たくみロスは暫く続くと思われます。

かわいいやーたくみお姉さん♡
おつかれさまでした!


さて!
桜が開花しております。
満開です!!


インスタ見てもLINEをみてもフェースブックをみても辺りは桜!サクラ!SAKURA!ですね。


みんな美しく撮影しててウホウホしちゃいます。
ドンキーか!


しかし桜というのは散るのもはやい。。


そんな桜疾風なJAPANに捧げたい桜ソング‥


私の大好きな桜ソングをご紹介いたします。



◎さくら/ケツメイシ

さくら

さくら

これは定番中の定番です。
PVにすきなモデルさんと俳優さんが出ております。美しすぎて惚れ惚れしちゃいます。
気付けばまたこの季節で 君との想い出に誘われ 心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
ここの歌詞‥
最近までの恋愛を思い出し当てはまるなと共感してしまいます。せつな←

香りがしてきそうな歌です。


◎SAKURA/いきものがかり

SAKURA

SAKURA

どこか寂しく儚げなリズムだなと思いながら聴いていました。いきものがかりは大好きなんですがボーカルの聖恵ちゃんの切なげだけど深い歌い方に引き込まれます。
なんてったって歌詞がよすぎます!!天才か!
目を閉じて聴くとヒラヒラと桜が降ってきます。だいすき!


◎Lovin life/

FUNKY MONKEY BABYS

Lovin' Life

Lovin' Life

なんか一途っていいよねー!桜が心に咲くくらいだいすきってかわいい!って思える曲です。
曲調もハッピーになれます!
こんなに桜が咲く恋をしてみたいです。ニヤニヤエヘエヘがとまらないだろーな笑


SAKURAドロップス/宇多田ヒカル

SAKURAドロップス

SAKURAドロップス

これはっ!!本当美しい歌です!!
さすが宇多田ヒカル様です!!
歌詞が切なすぎて自分に当てはまるところもあります。やばいです。
やばいでまとめちゃだめですがやばい!
そして映像も美しいです。桜はやはり儚いですね、、短い命です。そして繰り返す‥
個人的な話ですがそんなメッセージが聞こえてくる歌です。


◎桜/コブクロ

桜

ご存知‥コブクロ大先生です。
コブクロの歌はなんでも好きですが桜はだいたいの人が口ずさめるのではないでしょうか?
桜はラブストーリーにしやすいのかな。。
この歌だけでドラマが見えてくる気がします。
どうか散らないでください。



◎time after time〜花舞う街で〜

/倉木麻衣

すきなもん多すぎやろがって言われそうですが倉木麻衣さんの神ソング!!彼女のことはデビュー当時からだいすきでクリスタルボイスが珍しく私にビビーーン!と来ました。

この歌は散る前に戻ることはできないけど変わらない景色もあるよっていうまるで博多通りもんの古いCMを思い出させる‥じゃなくて

変わらない気持ちがあることを感じさせてくれる歌です。




とまあざっとですが私のすきな桜ソングでした。
桜が咲くとワーッて嬉しくなると共に切なくなる気持ちになるのは私だけでしょうか?


桜よーー散らんどってー(>_<)

ぱっと花吹雪クラッカー

ぱっと花吹雪クラッカー




花吹雪ひらひらーー!

ハイアンドローな世の中。

気候が変わりやすく桜が開花したり閉じたり‥

なんなんですか!!


って声を張りたくなりますね。ならんけど。

絶賛季節の変わり目です。私の苦手な時期でございます。



アウター‥何着たらいいと?


これが永遠のテーマです。



さて!
年度始めがやってきました。
こんにちは、28年度!!

久しぶりのブログ更新で何やってたんだって話ですね。はい。



特に何もございません♡

ただめちゃくちゃネットの繋がりが遅くてヌルヌルしてたりブログ記事消えちゃったりで発狂しまくってたら更新滞ってしまいました。



へへ!!


先日久しぶりに埼玉時代のお友達と再会したのですが話すことがもう


「この先どうする??」

でした。


最近ずっと年下とばかり絡んでいたので年上のお友達と遊ぶのが久しぶりすぎて話す内容はやはり


恋愛!結婚!人生!

まるで

衣!食!住!


ぜんぜんちがうわw


そんな人生について花咲か爺さんでした。はい。



焦らないことに焦るし色んなことに臆病になっちゃうよねーとかなんとか沢山話し込みました。



そしていきついた友達の結論は



向井理がすき」

なんじゃそれ。

向井理と結婚したいのに国仲涼子にとられてしまって更に子供が‥だのなんだのボヤいておりました。



f:id:honeymeets:20160402012021j:image

お酒がすすむすすむ。
すっごいクセのあるイチゴのお酒でした。


向井理みたいな人いないかな?」


「あ、知り合いに向井理に似てるって言われたことあるって自信満々に言ってきた子がいたよ」


「え?写真みせて」


見せる


「は?どこが?ばかじゃないの?」

ごもっともw

そんな向井理話に花を咲かせつつサービスのケランチムをいただきました。


f:id:honeymeets:20160402012613j:image

ふあっふあで美味しい♡だいすき!


だけど私は向井理には興味なくて申し訳ない。


向井理よりも‥

むかいおさむよりも、、

おさむよりも!


おサムギョプサルの方がだーいすきです♡

f:id:honeymeets:20160402011833j:image


食べ放題万歳\(^o^)/

生サムギョプサル専門店 トマト

食べログ生サムギョプサル専門店 トマト



リーズナブルで幸せるんるん♡
めっちゃお肉食べれるーー!
おさむおさむー!!

インテグレートなお二人。

春がやってきましたね!
友達の結婚が3件も決まっちゃって私は嬉しい限りです。素敵な写真を沢山撮りたいです!

ぴんくぴんくな毎日で何だか何にもないけど幸せな気分でございます。←誰


ボロッボロの爪が復活しました。
よかったーー( ;  ; )


さて!

そして今月も購入いたしました。
おそばせながら。

f:id:honeymeets:20160317173453j:image

ar
今回はインテグレートなお二人のルゥちゃんとななちゃんがカバーガール。

年齢的に私これ買うのギリギリかアウトなラインなんでしょうが買っちゃいますよねー!

だってすきなモデルが三人も出ちゃうからねー。



あーやかましやかまし!




で!

インテグレートはちょこちょこリップを購入したりお世話になっているんですがずっと気になっていたものを使用してみました。


素肌でいるより肌にいいシリーズ。


f:id:honeymeets:20160317174012j:image
ミネラルウォータリーファンデーション

こちらは洗顔後速攻使える優れものです♡
保湿液、化粧下地、ファンデーション!
全てつまった時短メイクに最強な一品。

テクスチャーはリキッドです。
サラッと流れていきます。


私の肌は残念ながら砂漠になるので化粧水した後じゃないとスルッと馴染まないのですが肌綺麗な方はツルんとなるであろう。

時間が経つとカサカサになっちゃうから私の肌にはあまり合わないようです。とほ。

もともと肌綺麗な人にはおすすめです!
重度の乾燥肌は乾燥すると思います。

もったないのでどうにかして使い切ります。




f:id:honeymeets:20160317175102j:image
ビューティーフィルターファンデーション

これは‥めちゃくちゃいい!!!
厚塗りにならずファッとウブ感が出て女肌になれます!!
他のCCクリームと併用した方が個人的には綺麗な肌にみえます。
ポフポフとつけるより滑らせるようにクルクルつけるほうがキレイに仕上がるようです!



これはミネラルファンデなのでうっかり寝ちゃっても大丈夫なようです。寝ませんけどね←




そんな美容ぶった文章になってしまいましたが。たまにはいいじゃないのよさ。



いつまでも若々しくいたいもんですね!



三十路の階段をのぼっておりますが自分の身体と会話することを忘れちゃいけないなと思った今日この頃です。



一人暮らし始めてから以前より美意識の低い日々だったなーーと悔やんでおります。



努力している女性がすきです。


がんばらんといけんね!
小さなことからコツコツと!